当院のおもな最新医療設備

当院では、インプラント外科治療のために個室手術室と最先端設備を完備しています。外科治療など大掛かりな治療の前は、どうしても患者さまをナーバスにさせてしまいがちですので、少しでもリラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう配慮しております。

個室診療室個室診療室
インプラント治療では、手術中の感染対策が不十分だと治療した部分が細菌に感染し、炎症が起きる可能性があります。そのため当院では、完全個室の手術室を完備。滅菌対策の行き届いたクリーンな環境の中で、最新の機器による安心のインプラント治療を提供しております。

歯科用CT シミュレーション画像歯科用CT
撮影した箇所を水平・垂直・斜めと見たい断面を立体的(3D)に自由に表示できるため、今まで見えなかった箇所が見え、的確な判断ができます。

ウォーターレーズMD(レーザー治療器)ウォーターレーズMD
ウォーターレーズMDは、名品自動車Mercedes Benz AMGとアメリカ航空宇宙局NASAが開発の全過程を提携して開発した製品で、歯ぐきや歯、骨までも削ることができる治療器です。痛みが少なく、治療時間が短いのも特徴です。インプラントの切開や殺菌、治癒の促進のほか、知覚過敏の治療にも大変効果的です。

ペリオウェイブウォーターレーズMD
ペリオウェイブとは、PDT(光線力学療法)を用い、歯周病の細菌を撲滅する最先端の治療方法です。ペリオウェイブは薬を使わず副作用もなく、人体に安全で痛みも伴いません。インプラント周囲炎、歯肉炎、歯周炎、口内炎、ヘルペスなどの治療に使います。