なるべく削らない、なるべく痛くない治療にこだわっています

当院では、患者さま一人ひとりの「痛みの感じ方」に配慮した治療方法をご提供しております。麻酔の処置で痛みを訴えられる方がほとんどいないのも特徴です。

なるべく痛くない治療

歯科医院から足を遠のかせてしまう大きな理由に「痛み」が考えられます。特に、治療中の痛みを取り除くための「麻酔」がその要因となっていることが多々あります。そこで当院では、患者さまに適した麻酔処置時の痛みの軽減に力を入れています。

また麻酔だけでなく、緊張をほぐすためにお声がけをさせていただきながら、なるべくリラックスしていただけるよう努めています。

●非常に効果の高い表面麻酔「TAC」の使用
●極細の注射針を使用する痛みを感じさせない注射方法
●光線力学療法(レーザー治療)の導入

【当院の麻酔】表面麻酔当院の麻酔
当院では、通常の歯科で使っているものより非常によく効くTACという薬剤を用意しております。 TACはジェル状の麻酔薬で、塗るだけで通常の麻酔を注射したぐらいよく効きます。簡単な処置でしたら、この麻酔のみで治療できてしまうほどです。

【当院の麻酔】市販針の中で最も細い33ゲージ当院の麻酔
当院では、市販されている針の中で最も細い33ゲージという注射針を用意しております。注射するときも、まず少しだけ麻酔薬を注入し、時間をおいてから残りの注入を行います。また、麻酔液も体温と同等に温めておき、痛みを極力感じさせないよう工夫しております。