初診から治療までの流れ

当院では、患者さま一人ひとりに合わせた最善の治療をご提供したいと考えております。そのために、初診時はまずカウンセリングを行っています。

初診から治療までの流れ【1】カウンセリング
患者さまのお話をじっくりとお聞きします。お口の中で困っていること、不安に思っていること、疑問など、何でも遠慮なくお話しください。痛みがある、腫れているなど、すぐに治療が必要な場合は、カウンセリング前に応急処置を行います。
初診から治療までの流れ【2】検査
レントゲン撮影などの画像検査を行い、歯やあごの骨の状態を確認します。また、同時にお口の中の環境について必要なデータを集めます。初診時の診察は、ここまでで終了です。
初診から治療までの流れ【3】治療プランの提示
初診時の検査結果を基に、患者さまに合った治療プランのご提案をいたします。写真や模型などを使ったわかりやすい説明を心がけております。不明なところがありましたら、お気軽にご質問ください。

また、検査結果から得た患者さまのお口の中の環境に合わせて、歯磨きなどの日常生活でのセルフケアについてのアドバイスも行っています。お口の健康を守るために、役立てていただければ幸いです。
初診から治療までの流れ【4】治療開始
治療プランに基づいて、丁寧な精度の高い治療をご提供します。治療中でも、必要があればその都度カウンセリングを行います。