安心して治療が受けられる院内環境と最新設備をご用意しています

歯医者嫌いの方でも通いやすい、快適な院内環境を整えました。また、最新医療機器を使用し、より正確な診断、精密な治療をご提供しています。

院内環境と最新設備

当院は患者さまにより快適な治療環境をご提供するため、3年前に増改築しました。治療スペースを広々と取り、圧迫感を少なくすることを意識し、「歯医者は狭くて、暗くて、怖い」というイメージを払拭しております。

また、快適さと同時に安全性にも配慮し、最新の医療設備も順次導入しております。これからも安全で快適な治療空間で、最善の治療をご提供します。

当院のおもな最新医療設備

当院では、インプラント外科治療のために個室手術室と最先端設備を完備しています。外科治療など大掛かりな治療の前は、どうしても患者さまをナーバスにさせてしまいがちですので、少しでもリラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう配慮しております。

個室診療室個室診療室
インプラント治療では、手術中の感染対策が不十分だと治療した部分が細菌に感染し、炎症が起きる可能性があります。そのため当院では、完全個室の手術室を完備。滅菌対策の行き届いたクリーンな環境の中で、最新の機器による安心のインプラント治療を提供しております。

歯科用CT シミュレーション画像歯科用CT
撮影した箇所を水平・垂直・斜めと見たい断面を立体的(3D)に自由に表示できるため、今まで見えなかった箇所が見え、的確な判断ができます。

ウォーターレーズMD(レーザー治療器)ウォーターレーズMD
ウォーターレーズMDは、名品自動車Mercedes Benz AMGとアメリカ航空宇宙局NASAが開発の全過程を提携して開発した製品で、歯ぐきや歯、骨までも削ることができる治療器です。痛みが少なく、治療時間が短いのも特徴です。インプラントの切開や殺菌、治癒の促進のほか、知覚過敏の治療にも大変効果的です。

ペリオウェイブウォーターレーズMD
ペリオウェイブとは、PDT(光線力学療法)を用い、歯周病の細菌を撲滅する最先端の治療方法です。ペリオウェイブは薬を使わず副作用もなく、人体に安全で痛みも伴いません。インプラント周囲炎、歯肉炎、歯周炎、口内炎、ヘルペスなどの治療に使います。

衛生管理の徹底

歯科治療の最大の敵は細菌です。そのため、いかに衛生管理をするかが治療の成否に大きく関わってきます。

衛生管理の徹底衛生管理の徹底衛生管理の徹底

当院ではコップやエプロン、手袋など、できる限り使い捨ての物を使用するほか、使い捨てにできない治療機器については、オートクレーブやハンドピース滅菌器(EXクレーブII、iCare)でしっかりと殺菌します。患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、徹底した衛生管理を行っています。