手術室を完備し、歯科用CTによる安全なインプラント

当院では、より安全で、患者さまの負担がなるべく少ない治療を第一としております。その信念を実現するために、個室手術室や歯科用CTなどを完備しています。

safety

インプラントとは、人工歯根のことです。持って生まれた歯が何らかの理由で失われ、歯の修復が必要とされた場合、顎骨にインプラントを埋め込みます。その上に人工の歯を被せて固定します。

外科手術が必要なインプラント治療において、最も大切なのが安全性の確保です。当院は、院長が経験豊富なインプラント指導医であることのみならず、設備や機材面でも細心の注意を払っています。

手術室を設置

オペ室インプラント治療では、手術中の感染対策が重要です。感染対策が不十分だと治療した部分が細菌に感染し、炎症が起きる可能性があります。そうなると、インプラントと骨が接合しなくなったり、埋め込んだインプラント体が抜けてしまったりといった事態が起こってしまいます。

そのため当院では、完全個室の手術室を完備しました。最新の機器を揃え、可能なものはすべて使い捨てにするといった滅菌対策を実施しております。これらにより、安心してインプラント治療を受けていただけます。

安全な治療を実現する最新機器

歯科用CT歯科用CT
CT撮影装置とコンピュータ処理により、撮影データを3次元的に構築し、骨の状態などを正確・高精度に診断できる装置です。これにより、従来の一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった骨の厚みや密度までも簡単に計測できるようになり、より高度な治療が可能となりました。

バリオサージ、ピエゾサージェリーピエゾサージェリー
バリオサージ(外科用超音波骨切削器)、ピエゾサージェリーは、インプラント手術を安全・確実に行うためには欠かせない道具となってきています。血管や神経などの軟組織を傷付けることなく、骨だけを切削できる道具です。

生体モニター生体モニター
インプラント手術や抜歯の際に、血圧・脈拍・血中酸素飽和度・心電図などを同時に把握できる機器です。全身の状態を迅速に把握しながらの治療が可能ですので、特に心臓疾患などの有病者の方や高齢の方、治療に不安をお持ちの方も安心して治療を受けることができます。

インプラント治療の詳細はこちら
専門医によるインプラント治療の詳細はこちら