いつまでもしっかり噛んでいただくために噛み合わせにもこだわっています

当院では、しっかりと食べ物が味わうことができ、噛み合わせがよく、痛みを感じることの少ない入れ歯製作に取り組んでいます。

しっかり噛める入れ歯治療

「どうしても入れ歯には痛みや違和感がある」と思ってはいませんか? 確かに、入れ歯はお口にとって異物であり、持って生まれた天然の歯に比べれば、違和感はあるものです。

しかし、正確な噛み合わせのデータをとり、それに基づいて作られた入れ歯なら、噛んだときのズレや痛みは解消できます。そして、定期的にメンテナンスを行うことでずっと長く使い続けることもできるのです。

当院の入れ歯は「しっかり噛める」とお喜びの声を多くいただいております。細かな設計や噛み合わせの調整には自信があります。保険診療内での入れ歯でも、長年の治療実績を活かし、審美性にも優れた自然な入れ歯をお作りいたします。

保険診療の入れ歯

保険診療の入れ歯保険診療で作る入れ歯は、義歯を支える床部分がプラスチック製のため、強度を出すためにどうしても厚みが必要です。そのため、装着していると違和感を覚えることも少なくありません。

しかし、保険診療の入れ歯には上記のようなデメリットだけではありません。治療費が安く済むことや、調整や修理が簡単といったメリットもあります。

保険診療内でもご満足いただける入れ歯治療
当院での入れ歯治療は、ほとんどが保険診療内での入れ歯です。保険診療内であっても、しっかりした設計、緻密な調整と審美性も考慮して仕上げ、多くの患者さまにご満足いただいております。

その理由は、噛み合わせとデンチャースペース(入れ歯が収まる空間)を、患者さまのあごの形やお口の中に合わせて細やかに調整していくところにあります。一通り調整したあともフィットチェッカーと呼ばれるものでチェックし、小さな噛み合せのズレも見逃しません。

今お使いの入れ歯で、違和感や調子の悪いところがあれば、ぜひご相談ください。
当院で調整した患者さまから、「こんなに変わるなんて」と驚かれることがよくあります。長きにわたる補綴(ほてつ)の勉強と実績から、技工技術には自信がありますので、入れ歯に関する不安や気になることがありましたら、どうぞご相談ください。